夏休み

こんにちは、渡辺です。

お盆も終わり、日常が戻ってきましたね。
皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

 

私は今年も恒例の勝浦へ行ってきました。

途中、にわか雨に降られることもありましたが、天気には比較的恵まれ、今年も勝浦の夏を楽しむことができました。

 

今回は、昨年行くことができなかったかつうら海中公園に隣接する「eden」というお店に行ってみました。
パエリアがおいしいと聞いていたので、以前から気になっていたお店です。

客席からは目の前に海が広がり、眺めは最高でした。
我が家はいくつかあるパエリアの中から、イカ墨のシーフードパエリアを注文。

子どもたちは最初、真っ黒な料理を見て「え~」と少し抵抗がある様子でしたが、いざ食べてみるともっと食べたいとなり、結局あっという間になくなってしまいました。

 

             

 

また、2日目には勝浦名物の「勝浦タンタンメン」を食べに行きました。

友人の案内で向かったのは、「あざみ」という勝浦市街地から車で15分ほどのお店です。

勝浦タンタンメンは、お店によって辛さや味わいにもいろいろと特徴があるようですが、今回いただいたタンタンメンは辛さもほどよく、チャーシューがとても柔らかくて、おいしくいただきました。

振り返ってみると、今年はレジャーよりも食べることの方が多かったような気もしますが、これまでとはまた違った勝浦の魅力を楽しむことができました。

 

  

 

来年はどんな勝浦を楽しめるのか、今から楽しみです。

以上、渡辺でした。